こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

きのこの里 鈴加園

【施設名】きのこの里 鈴加園
【所在地】秩父市荒川小野原178
【訪問日】2021年8月04日

suzukaen.com


穴場と書くと失礼だと思いますが、落ち着いて食べられる、とてもおススメのお店です。


f:id:s-tateguya:20211016182458j:plain

f:id:s-tateguya:20211016182510j:plain

f:id:s-tateguya:20211016182517j:plain

f:id:s-tateguya:20211016182526j:plain

古民家(合掌造り)で、部屋を眺めているだけでも楽しめます。


f:id:s-tateguya:20211016182716j:plain

シカの脚ですね。


f:id:s-tateguya:20211016182743j:plain

石器焼きという調理になります。
なかなか体験できないですよね。


f:id:s-tateguya:20211016182913j:plain

勘定元というコースを頼みました。
猪・鹿・鶏肉が楽しめます。
若い頃にお邪魔した時は「イノシカトリ」だったような記憶があります。
これに、熊肉を追加しました。


f:id:s-tateguya:20211016183314j:plain

サービスでいただいたのですが・・・・・
スイマセン、熊肉だったと思いますが、どの部位だったか忘れました。
希少部位だという事だけは記憶しております。


f:id:s-tateguya:20211016183306j:plain

f:id:s-tateguya:20211016183423j:plain

熊肉が食べられるところは珍しいと思います。
美味しいですよ。
楽しみながら食べられるので、こども連れにもおススメです。
*猛暑の時は避けたほうが良いですけど。


f:id:s-tateguya:20211016183523j:plain

絨毯?
よくみると熊ですね。
触れますよ。


suzukaen.com

f:id:s-tateguya:20211016183709j:plain

こちらは、オートキャンプ場と併設になっています。
場所により流れが急で危険だと感じましたが、浅瀬なら遊べそうです。
ボートも使えますね。
この日は見学だけにしましたが、機会があれば遊びたいと思います。