こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

キャンピングカーで旅行③ やっと出発

【施設名】Carstay カーステイ(公式HP
【所在地】さいたま市岩槻区府内1丁目7−5 *キャンタル岩槻府内店(シダックス内)
【利用日】3月30日~3月31日

キャンタルでは、車1台の駐車がOKなので、キャンタルまで車で行って、運転手が説明を受けている間に荷物移動をして、乗ってきた車は停めておいてもらうのがベターだと思います。
それでも30分は掛かりませんけど(苦笑)

ようやく出発して・・・・・・
気になったのがガソリン。
すでに1メモリ減っているのです。
返す時は満タンですので、数リットルとはいえ私の負担が大きい。
地味ですけど。

目的地は『ヘリテイジ美の山』
ナビでは1時間30分でしたが、運転になれていない事で休憩を多めにとった事と、高速では80キロまでしか出せないので、おおよそ2時間かかりました。
*80キロ以上出すと不安定になって、事故のリスクが高まるそうです。

その④に続く