こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 5/26 運動会

昨日、5/26は運動会でした。 涼しい日で助かりました。 わが子の成長と、友達同士で過ごす姿を見られるのは嬉しいですね。 開会式から見ていましたが、私の頃とは違いますね。 まず入場行進がありません。私の時は、キチンと整列し、足並みがそろうまで何度…

番外編 キャッチボール

グローブを買いました。 FUKUと私は「親子グローブセット」 TENは「小学校高学年用 軟式グローブ」 最近、小学生でも野球を習う子は少ないようで、グローブの使い方を知らないのは、珍しくないそうです。 まぁ知らなくて困る事も無さそうですし、公園でも「…

5/5 かわはくを断念し、秩父方面へ

ゴールデンウィークは、どこに行っても混みますよね。 ですので、我が家的には「穴場」という認識だった、かわはく(過去記事1、2)に訪問。 9時に出発したので、10時過ぎには到着見込み。 例年、10時の到着でも、問題なく遊べるハズでしたが、、、、、 少々…

5/3 番外編 2段ベット買いました

5月のゴールデンウィーク初日。 三郷市のIKEAに行き、こども用の2段ベットを見に行きました。 10:30頃の到着で、駐車場まではスンナリ入れました。 ウロウロしながら、どうにかベット売り場に到着。 選んだのはコレ。 KURAという商品です。価格は2万円弱。 …

予算

パパ友から「こんなにあっちこっち行って、随分お金を使ってそうだよね」と言われました。 確かに、、、、使い過ぎだと振り返る事もございます。 (収入は人並み程度ですよ。高収入ではございません。むしろ・・・・) ただ、私がお金のかかる趣味が無く、自…

皆さま、色々調べていますね

ゴールデンウィークに入り、このブログの閲覧数が爆発的に増えました。 一週間前の、実に10倍近い閲覧数です。 こんな拙い内容のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ご家族で遊びに行く計画を立てるのに、少しはお役に立っているでしょうか?…

4/28~29 那須塩原⑩ 見晴台マスつり場

【所在地】那須塩原市塩原1636(公式HP無し) *詳しい情報は「じゃらん」にあります。 HPが無く、時期の問題もあったので、期待半分、不安半分での訪問です。 ちなみに駐車場はありません(理由はこの先で分かります) 源三窟の前に、市営駐車場(無料)が…

4/28~29 那須塩原⑨ 源三窟

【所在地】栃木県那須塩原市塩原1118(公式HP) 【入場料】大人600円 こども400円 (HPに割引券があります。1人50円割引になります) 駐車場は無料 箱の森プレイパークから、車で10分ほどの場所にあります。 4/30 10時過ぎに到着。 入り口。雰囲気ありま…