こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

スパリゾートハワイアンズ ⑦

まとめますと、不満です。
いや、しっかり調べていかなかった自分自身に不満と書くべきかもしれません。
ホテルも、モノリスタワーのほうが良さそうです(泊まってないので、見た目の雰囲気だけ)
ホテルハワイアンズは古い和室。
そうだ、書き忘れていましたがエアコン(冷房)がありません!
真夏はどうするつもりでしょう?
予約受け入れ無し?

また、ホテルとプールは、とにかく歩きます。
最短ルートを調べておかないと、時間と体力を浪費するだけです。
階段も多いから、けっこうキツイですよ。
ホテルでサンダルが用意されていますが、こどもは自分の靴が必須だと思います。

さらに、プール内の会計が少々面倒。
ペイペイやカードも使えますが、コインロッカーは小銭しか使えません。
400円入れて、返却時に100円戻る。要するに300円ですが、リストバンドなどは無く、小銭だけです。
スマホの持ち込みはOKなので、防水カバーさえ付けていればコインロッカー以外で困る事は無いと思ったら、自販機ですよ。。。
エディが使えましたが、ペイペイは使えません。。。
今時、リストバンド会計で無いというのが不便ですよね。

ホテルとプールの連絡通路も、自動改札になっていてチケットをかざす必要があります。
だから
●チケット
●小銭(現金)
スマホ(ペイペイ)
と、荷物が増える一方。。。。

是非、リストバンド会計の導入をお願いしたいです。
それと、もっと分かりやすい案内をお願いしたいです。
パンフレットの地図を見ればいいのかもしれませんが、プールですからね。手荷物は少ないほうが有難いです。

フォローすると、足元に色で分けた案内矢印があるのですが、これは、片道切符なら良いのですね。
入口からAに行くだけ。これなら良いのですが、AからC、D→Bが良いのか、それともBからA、、、、
AとCは繋がっているのか?
これは、プールとホテル、しかもホテルが複数あって入口が違うなど、どんどん複雑になっているからかな? と感じます。
足元ではなく、是非、頭の上に。
それと、各所に案内地図の設置を。

私のブログ、幼い子連れの方も見て下さっていると思います。
ハッキリ言いますと、おススメしません。
プール単体、温泉単体、ショー単体を考えれば満足ですが、それぞれを繋ぐと、とても大変なんです。

それで、移動がラクになる年齢になると、プールが物足らない。
スライダーが楽しいので、一日券でスライダーだけ・・・・移動しないです(笑)
せっかくある温泉も使わないなら、どこかのプールで遊んだほうが良いかもしれません。

あくまで私の個人的感想ですので、参考になるかどうか。