こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストサンズ長瀞と満願ビレッジ

どちらもトレーラーハウスでの宿泊で、フォレストサンズ長瀞は3年前の情報になります。 もしかすると古い情報になっているかもしれませんが、ご容赦ください。 また、あくまで個人的な見解です。ご理解ください。 ◇フォレストサンズ長瀞 トラベルトレーラー…

満願ビレッジでグランピング①

【施設名】満願ビレッジオートキャンプ場(公式HP) 【所在地】秩父郡皆野町下日野沢3902−1予定より早く夏休みになったので、大慌てで行き先を検索。 たまたま開いていた満願ビレッジを予約。翌日出発。 大慌てで準備不足もありましたが『大慌てで行っ…

満願ビレッジでグランピング②

16時にチェックイン。 施設の方から、使い方やルールの説明を受けます。 細かい部分までキッチリしていて、私は「丁寧な説明だなぁ」と感じましたが、口コミでは「細かすぎる」というものもありました。 受け取り方次第だと思いますけど、私は有り難い説明と…

春日部で流しそうめん

【施設名】味亭(あじわいてい)(公式HP) 【所在地】春日部市赤沼373-1 【訪問日】2022年7月21日 夜夏と言えば流しそうめんですけど、楽しめる場所は限られてますよね。 レストランでやってくれると助かります・・・・と、春日部で楽しめるのですよ! こち…