こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2024-01-01から1年間の記事一覧

スパリゾートハワイアンズ ⑦

まとめますと、不満です。 いや、しっかり調べていかなかった自分自身に不満と書くべきかもしれません。 ホテルも、モノリスタワーのほうが良さそうです(泊まってないので、見た目の雰囲気だけ) ホテルハワイアンズは古い和室。 そうだ、書き忘れていまし…

スパリゾートハワイアンズ ⑥

夕食の写真だけ(私、ほとんど食べず。残念)ビュッフェは口コミを見ると評価が2分されているようですが、我が家は満足だったみたいです。 良いホテルと比較すると不満なのかな? ここは何とも言えないのですが、息子が言うのは、補充も早かったし、キャパオ…

スパリゾートハワイアンズ ⑤

翌日、体調不良から回復しない私は、半日以上を部屋で過ごしました。 あぁ、もったいない。 ビュッフェもほとんど食べられず。。。こども達はスライダーも楽しめたようで、それなりに満足してくれたようです。 ただ、私が体調不良では家族もめいっぱい楽しめ…

スパリゾートハワイアンズ ④

圧巻だったのは、フラダンスやファイヤーダンス(?)のショーです。 これは満足。 昼、夕、夜とあるのですが、我が家は夜を事前予約しました。 (座席は完全予約制でした) どの席からでも充分楽しめると思います。我が家は2階でしたが、誰かの口コミで「全…

スパリゾートハワイアンズ ③

初日の早い段階で、体調不良を感じていた私。 おそらく熱中症だと思うのですが、これ、皆様も要注意だと思います。真夏なら体が慣れていますが、まだ寒さが残る春。 そこに、室内プールは夏を思わせる気温になっています。 しっかり水分補給をしないと大ダメ…

スパリゾートハワイアンズ ②

チェックインを14時としていましたが、それより早く到着してもチェックイン可能です。 部屋は使えませんが、プールの入場券は受け取れるので、すぐに遊べます。 荷物はクロークに預け、着替えだけ持っていけば更衣室があるので、問題無いです。 まずは腹ごし…

スパリゾートハワイアンズ ①

【施設名】スパリゾートハワイアンズ 【所在地】福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 【訪問日】2024年4月www.hawaiians.co.jp東北道の浦和ICから片道2時間半。 当日、外環道が空いていたので外環道 → 常磐道ルートでしたが、当初は東北道 → 北関東自動車道(…

お久しぶりです

子供も大きくなって「こどもの遊び場」というコンセプトから外れてしまう年齢となりました。 ただ、家族旅行は楽しんでおりますので、その記録を残そうと思います。 あと何年書けるかな。。。寂しい(笑)久々の投稿は、福島のスパリゾートハワイアンズです…

新年、あけましたね

冬休みも終盤。 こども達も部活に勉強にと忙しく過ごしています。おおきくなって、親とどこかに出かけるという事も少なくなりました。 寂しい(笑) さらには、年末の激務がたたって体調不良。 微熱が今も続き、めまいが(歳ってだけか?)そんな中、毎年恒…