こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み 長瀞旅行⑦ ~まとめ~

コロナ渦からの脱却。 旅行が楽しめるのが当たり前ではなくなった日常を乗り越え、どこか気を付けながらですが、目いっぱい楽しめるようになりました。実は、私の事業もコロナ渦で打撃を受けまして、一昨年から売上が急減してしまったのです。 昨年以降、コ…

夏休み 長瀞旅行⑥ ~秩父でランチ~

saitamakosodate.hatenablog.com こちらの続きです。ラフティングが終わり、ランチ。 と、実はここで大ハプニングがありました。 猪鍋で人気のお店に予約していたのですが、臨時休業との事。。。。 このご時世、体調等々もありますから仕方ないとはいえ、大…

夏休み 長瀞旅行⑤ ~ラフティング~

saitamakosodate.hatenablog.com こちらの続きです今回の旅のメインイベント。 船玉まつりとラフティングです。少し前、流しそうめんを楽しみながら「ラフティングがやりたい」という話になって、予約サイトを確認。 ほぼ毎日開催していて、細かい事を言わな…

夏休み 長瀞旅行④ ~養浩亭~

saitamakosodate.hatenablog.com こちらの続きです。 8/16 7:30 養浩亭にて朝食。 さて、ここで養浩亭の感想です。 あくまで個人的見解という形でご理解ください。まず、予約段階での対応が素晴らしいと感じました。 メールでやり取りをしたのですが、宿泊…

夏休み 長瀞旅行③ ~船玉まつり~

saitamakosodate.hatenablog.com こちらの続きです。 いよいよメインイベント。 船玉まつりになります。養浩亭から徒歩で10~15分で会場に着きます。場所取りしたところまで、苦労しながら到着。 というのが、場所周辺まで人がギッシリ。 さらに、場所と場所…

夏休み 長瀞旅行② ~秩父華厳の滝から旅館 養浩亭へ~

saitamakosodate.hatenablog.com こちらの続きです 【施設名】秩父華厳の滝 【所在地】皆野町下日野沢 【訪問日】2023年8月15日秩父華厳の滝~日野沢三滝~ - 皆野町観光協会こちらも過去に数回来ました。 2019年1月 saitamakosodate.hatenablog.com2019年8…

夏休み 長瀞旅行① ~場所取りと昼食~

夏休みに長瀞旅行に行きました。 コロナ前(2019年)にも長瀞旅行をして、その時に船玉まつりを間近で見たいなぁと。 その後3年間、船玉まつりは開催されず、、、、 やっとです! 台風の心配もありましたが、幸い、大きな影響はありませんでした。AM 8:40 …

長瀞 流しそうめん

【施設名】長生館 【所在地】長瀞町長瀞430 【訪問日】2023年8月1日choseikan.com 数年ぶりの訪問になります。 コロナ前は「夏休みと言えば流しそうめん」と、必ず訪問していました。 コロナの心配が少なくなったら訪問しようと、今年こそ、今年こそを繰り返…