こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

皆さま、色々調べていますね

ゴールデンウィークに入り、このブログの閲覧数が爆発的に増えました。

一週間前の、実に10倍近い閲覧数です。

こんな拙い内容のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

ご家族で遊びに行く計画を立てるのに、少しはお役に立っているでしょうか?

読みにくい、分かりにくいなどはございませんか?

 

もし「こういう場所が無いかなぁ」など、ご興味のある内容がございましたら、知っている限りでお答えいたしますので、コメントなどいただければ幸いです。

例えば「幼稚園の男の子が喜ぶ場所」など、ざっくりした内容で結構です。

 

最近、公園の遊具などが安全面や予算面で撤去が多くなったり、キャッチボールやサッカーも禁止になっている場所も増えたりと、子供が遊べる環境が少なくなりつつあります。

子供に「水鉄砲で遊びたい」と言われ、悩んだ事もございます。

私が小さいころであれば、何も気にする事は無かったのですが(迷惑を掛けていたのかもしれませんが)住環境の変化やルールの厳格化は、子供の遊び場をどんどん奪っていると感じます。

そんな中、できるだけ情報を共有して、子供と遊べる限られた時間を有意義に過ごせればいいなぁというのが、ブログ主の考えでございます。

 

まだまだ面白いスポットもございます。私も少しでも多くの経験をしたい、させたいと考えておりますので、皆様の情報などもいただければ嬉しいです。

 

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

ブログ主