こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小松沢レジャー農園で川遊び

【施設名】小松沢レジャー農園(公式HP) 【所在地】横瀬町 大字横瀬1408 【入場料】無料。駐車場も無料。 【訪問日】8/4夏休みと言えば! というスポットです。 実は、今年2回目の訪問。 1回目は6月末。写真で分かると思いますが、ガラガラでした。 とても…

風布川

【施設名】風布川(公式HP) 【所在地】寄居町風布74(風布館の住所です) 【入場料】無料 【駐車場】無料 【訪問日】8/14何度も来ている場所です。 過去の訪問①、②、③過去の認識は穴場でしたが、今年は混んでました。 10時前には到着しましたが、駐車場はギ…

雀川砂防ダム公園

【施設名】雀川砂防ダム公園(公式HP) 【所在地】ときがわ町大字日影636−1 【入場料】無料 【駐車場】無料 【訪問日】8/12 黒山三滝から離れると、徐々に青空が(笑) そこで、穴場スポット探索をしました。 いろいろ説明したいのですが、写真を撮って…

黒山三滝

【施設名】黒山三滝(公式HP) 【所在地】〒350-0424 埼玉県入間郡越生町大字黒山1436付近(飲食店の住所です) 【入場料】無料 【駐車場】無料 【訪問日】8/122017年にも来た、穴場スポットです。 10:00 現地到着 近くの無料駐車場は満車。少し歩いた…

夏休み終了

久しぶりの更新です。 こども達の夏休みは2週間。あっという間に終わりました。 私も飛び石ではございますが、8日間のお休みをいただきました。新型コロナウイルスの事もあり、県内で空いているであろう場所を狙って訪問しました。 例年では穴場だった場所で…