こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 角上魚類

カテゴリーを「食事スポット」に分類しましたが、ここで食べるのではなく、持ち帰って食べます。 写真はお借りしました。 12/31は、こんな写真が撮れる状況ではありません。大混雑です。 ただ、臨時駐車場も整備されていますから、長時間の入庫待ちという事…

12/30 餅つき

お出かけではありませんが、冬休みに楽しんだこととして記録します。 小型ではありますが、臼(石臼)と杵を使って、餅つきをしました。 臼は一升用ですが、けっこうしっかりしています。 子供が楽しむにはちょうどいいサイズだと思います。 石臼をチョイス…

12/28 キッズーナ大宮

住所:さいたま市北区櫛引町2-574-1 イオン大宮店3階(公式HP) 今さら細かい説明は要らないかもしれませんが、一応書かせていただきますと、600円で1時間(延長は30分300円)で遊べる室内遊園地です。 まぁ、1時間単位で入る人は少なく、3時間パック(1.…

12/17 ニコニコ・ガーデン 上尾店

住所:上尾市愛宕3-1-40バリュープラザ上尾愛宕店内2階FESTA内(公式HP) 【料金(子供1人当たり)】 平日:20分 300円/フリータイム 500円 土日祝日:20分 300円/60分 500円/フリータイム 800円 付き添いの大人:1人につき200円 以前はヘビーユーザーでした…

12/10 USランド

何度も訪問している、南越谷のUSランドです。 場所:埼玉県越谷市南越谷1丁目15−1 楽園タウン 4F(公式ブログ) *駐車場は有料ですが、施設内で使った金額次第で割引を受けられます。 寒くなると、室内で遊べる場所がありがたいですね。 休日は、980円/…

12/2 イバライド

我が家の人気スポット。イバライドです。 所在地:茨城県稲敷市上君山2060-1(公式HP) 我が家から片道1時間程度というアクセスの良さも人気の一つ。 クローネンベルクが閉館すると、こちらに来る頻度が高まると思います。 大丈夫だと思いますが、なるべく息…

11/23 さようならクローネンベルク

敢えて写真は載せません。 ご覧いただいた方が「行きたいなぁ」と思っても、すでに閉館してしまった施設なので。 初めて行ったのは4年前だったと思います。 以前から気になっていましたが、少し遠い事もあり行けずにいました。 FUKU(弟)が大きくなり、長時…

遂に来ました!

いや~。買ってしまいました。 車を買う事は決定事項でしたが、車種と新車、中古(新古)と悩むうち、当初の予定(9月頃には買いたい)から大幅に遅れ、年末ギリギリの納車となりました。 買ったのはフリード。新車(ガソリン車)です。 ハイブリットとも悩…

冬休みの計画

更新をサボってしまいました。 書いていない期間も、あっちこっち訪問しています。 まとめて書きたいと思います。 さて、冬休みが近づいてきました。 自営業のメリットを活かし、混むであろう土日を仕事にして、空いている見込みの平日に、どこか出掛けよう…