こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口コミと評価

訪問先の記事も滞っていますが、ちょっと個人的な意見を書かせていただこうと思います。 私のブログは「私個人の意見」で書いていますので、私(と家族)が満足であれば、良い内容で書いています。逆も然りです。 とあるサイト(大変お世話になっているサイ…

1/7 「DINO-A-LIVE」~不思議な恐竜博物館

この記事を更新しているときには終了しているイベントです。申し訳ありません。 もしかすると別会場で開催されるかもしれません。 我が家の記録として記事にします。 今回の開催場所は、所沢駅の目の前、くすのきホールです。 【入場料金】大人¥3.500- こど…

1/5 バッティングセンター

遠出ばかりでも疲れるので、少しゆっくり過ごす事に。 と言っても、何もしないと退屈で、近くのバッティングセンターに行きました。 【施設名】アーデルバッティングドーム 【所在地】さいたま市岩槻区府内2-1-10(公式HP) 私自身、野球経験はゼロに近いので…

1/4 西武園ゆうえんち

【施設名】西武園ゆうえんち 【所在地】所沢市 山口2964(公式HP) *雪の王国は期間限定 12/16~3/4まで 「雪の王国」という、雪遊びのイベント目当ての訪問です。 なので、遊具の乗り放題(フリーチケット)は買いません。 入園料は、大人1.200円。こ…

1/3 牛久大仏

牛久大仏 【所在地】茨城県牛久市久野町2083(公式HP) これも恒例になっています牛久大仏への訪問。 午前中に書初めを済ませてから出発です(書初めは、私がスパルタ教育(笑)) Uターンが始まっていますが、我が家から牛久は逆方向なので、渋滞無しで…

1/2 凧揚げ

毎年、1/2に義兄一家が来るのに合わせて、義実家(家内の実家)に訪問します。 まず、角上にて手土産購入。刺身の盛り合わせ&オードブル。 大晦日に比べると客足も少なく、オードブルのバリエーションも少ないですが、充分すぎる品質&コスパ。 「多く買い…

冬休みの宿題

冬休みは期間が短いので、宿題と遊びを計画的にやっていかないと終わらないようです。 FUKU(小1 弟)は、日記や毎日のお手伝いなどを除き、25には、ほぼ完了(23日スタートなので、3日で終わった計算です) TEN(小4 兄)は、FUKUより量も多いのですが、そ…

1/1 慈恩寺観音

初詣は慈恩寺観音。 毎年の恒例になっています。 写真はHPより拝借。 「お寺」「神社」にこだわりはありませんので、「近くて行きやすい」で決めています。 地元には久伊豆神社や氷川神社など有名どころもありますが、混みすぎて大変です。 慈恩寺観音は、ち…