こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8/18 東京スカイツリー

遂に来てしまった。 高所恐怖症の私にとって、とても勇気のいる訪問先です。 FUKU(弟)が、ずっと行きたがっていたので。。。。 先にアクセスですが、東北道の浦和ICから、おおよそ50分。 徒歩圏内にコインパークがありますので、東京ソラマチの駐車場より…

8/17 ぐんま昆虫の森

自分としては「近場は全て網羅した」と思っていたのですが、まだまだ行った事が無い場所もありました。 それが「ぐんま昆虫の森」です。 実は数年前に訪問する予定でしたが、某口コミサイトで「施設の至る所に昆虫の死骸が・・・」「スタッフの対応が悪く・…

8/15 U.Sランド

我が家のホットスポット U.Sランドです。 何カ所もあるみたいですので、興味のある方はご自宅近辺を探してみてください。 元々、久喜の駅前に行っていたのですが5~6年くらい前に撤退。。。。 その後は、上尾のニコニコ・ガーデンに行くようになりました。 …

赤城クローネンベルク vs イバライド

「VS」と書きましたが、対決で勝ち負けを決めるつもりはありません。 似た遊び方ができるので、比較記事を書きたいなぁと思っただけです。 先にHPリンクを紹介。 ■赤城クローネンベルク ■イバライド 【アクセス】 さいたま市(東北道の岩槻、または浦和入り…

秋に楽しめるスポット

夏休みの記事が途中ですが、シルバーウィークも近いので、秋に楽しめるスポットを紹介したいと思います。 まだ暑さは残りますが、外遊びには良い季節ですので、紹介するのは外遊びが充実しているスポットです。 まずおススメの筆頭は「イバライド」 前の記事…