こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱の森プレイパークで雪遊び その④

箱の森プレイパークで雪遊び その① その② その③の続き遠慮なく雪合戦もできます。天気が良いので、寒さは全く感じませんでした。 こども達は、冷たいジュースを飲んでいましたね。開園時間は15時まで。 みなさん、ギリギリまで遊んでいました。 我が家は15時…

箱の森プレイパークで雪遊び その③

箱の森プレイパークで雪遊び その① その②の続きソリは人が少ないところを選んで楽しみました。 (この日の為にソリを新調しました) レンタルでも充分だと思います。 特大雪だるまも作れます。 雪玉を重ねて山にしてから、穴を掘ってかまくらにしました。 ち…

箱の森プレイパークで雪遊び その②

箱の森プレイパークで雪遊び その①の続き我が家は管理棟側の駐車場に入れました。 駐車場は除雪されています。 この雪だけで充分遊べますね。 駐車場から管理棟に行きます。 管理棟から歩いて遊び場に向かいます。 雪深い道なので、転ばないように注意しまし…

箱の森プレイパークで雪遊び その①

【施設名】箱の森プレイパーク 【所在地】栃木県那須塩原市中塩原字箱の森 【入園料】無料 【訪問日】2022年1月8日moribox.com過去にも来ましたが、今回は雪遊びでの訪問です。東北自動車道を使って片道2時間ちょっと。 渋滞すれば3時間以上の覚悟が必要です…

初詣

【施設名】武蔵第六天神社 【所在地】さいたま市岩槻区大戸1752 【駐車場】無料 【訪問日】2022年1月02日dairokuten.or.jp 我が家から片道10分程度の場所にある神社ですが、初めての訪問です。 手水舎にはゆずが浮かべてありました。 良い香りです。 階段を…

もちつき

【実施日】1月1日 毎年恒例のもちつきです。 以前は従兄弟を呼んで一緒にやりましたけど、コロナ渦ですので、我が家だけ。 早くみんなでできるようになりたいですね。 TENは力も強いので、そろそろ一人で全部できるかな。 FUKUも上手です。 毎回、楽しそうに…

ことしもよろしくお願いします

すっかり更新せずにおりましたが、元気に過ごしております。 昨年行った場所も含め、記事にしたいと思います。 リアルタイムな話題もございますので、順番はバラバラになるかもしれませんがご容赦ください。 *12月31日以前の訪問は、訪問日の日付で更新しま…