こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 将棋

我が家では、将棋がブームです。 藤井さんの活躍に触発されたわけではありません。 一昨年くらいにTEN(兄 小4)と始め、今はFUKU(弟 小1)もできるようになり、多い時は週に1~2回、指すようになりました。 TENは泰然自若。勝てばそれなりに喜びますが、負…

6/10 森林公園(東松山市)

「今年一番の暑さになる」という天気予報だったので、水遊びができる公園にGo! という事で、東松山市の森林公園に行きました。 森林公園という名前が示す通り、大自然に囲まれた公園です。 10:00 森林公園 西口駐車場到着 重要なのが「西口」です。今回訪…

6/4 マーベル展 行ってきました 再訪

5/29にマーベル展に行ったのですが、TEN(お兄ちゃん)が途中で体調を崩してしまい、全部を見て回れなかったので再訪しました。 日曜日の訪問なので、少し早めを心がけました。 もし、訪問予定の方がいたら参考になればなぁと思います。 移動手段は車です。…

5/29 マーベル展 行ってきました 1

六本木ヒルズで開催されているマーベル展に行ってきました。 写真撮影NGの場所も多かったですが、メイン会場以外にも撮影スポットが多かったので、パシャパシャ撮りまくりました。 *まだ開催中なので、敢えて出しません。行きたい人の楽しみを奪ってしまい…