こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

満願ビレッジでグランピング②

16時にチェックイン。
施設の方から、使い方やルールの説明を受けます。
細かい部分までキッチリしていて、私は「丁寧な説明だなぁ」と感じましたが、口コミでは「細かすぎる」というものもありました。
受け取り方次第だと思いますけど、私は有り難い説明とルールだと感じました。


目当てはトレーラーハウス。
コテージも探しましたけど、開いてませんでした。
コテージは次の機会があれば、という事にします。


BBQコンロと網、トングは無料(宿泊費用に含まれています)
炭だけ用意する必要がありますが、現地でも買えます。


ウッドデッキが広い。
泊まる部屋によって差があるみたいですけど、今回の部屋は、ものすごくゆったり使えました。


写真では好天に見えますけど、この日は曇り時々雨。
でも、屋根が掛かってますので、全く問題無いです。


室内はとてもキレイ。
ゆっくり過ごせます。

17時過ぎからBBQを楽しんで、19時30分に温泉に向かいました。

【施設名】満願の湯
【所在地】皆野町 皆野町下日野沢4000

キャンプ場から歩いて行ける場所ですけど、暗いのと、雨が降りそうだったのとで、車で行きました。
坂も急なので、車のほうがラクかもしれません。
キャンプ場で、無料チケットが貰えるので、料金は掛かりません(1回のみ)
初日でも、翌日でもOKです。

いや~、ちょっと混んでましたね。
こども達と隅っこに逃げながら入浴でした。
大人の団体が大声で談笑、この時代ではマナー違反ですよね。
良い温泉ですけど、ゆっくり寛ぐという感じではありませんでした。


トレーラーハウスに戻り、少しゆっくりしてましたが、家族みんな、すぐに就寝。
9時消灯をキッチリ守りました。

ひとまず、グランピングはここまで。
余計な話になるかもしれませんが、3年前に行った“フォレストサンズ長瀞”と比較してみようと思います。
あくまで個人的見解です。

比較に続きます。

◇◆◇訪問先の場所を紹介します◇◆◇

満願ビレッジオートキャンプ場

満願の湯