こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

満願ビレッジでグランピング①

【施設名】満願ビレッジオートキャンプ場(公式HP
【所在地】秩父郡皆野町下日野沢3902−1

予定より早く夏休みになったので、大慌てで行き先を検索。
たまたま開いていた満願ビレッジを予約。翌日出発。
大慌てで準備不足もありましたが『大慌てで行っても問題無し』という、大助かりな旅になりました。

さて、当日のスケジュールと施設に関して書かせていただきます。
施設は15~17時チェックインで、我が家は16時チェックイン。
そこまでのスケジュールです。


◎11時30分 昼食
【店名】田舎手打うどん 大黒
【所在地】皆野町国神83

大きな渋滞は無かったものの、さすがに夏休みですので、普段よりは時間が掛かりました。
途中、休憩を入れながら現地を目指し、うどん屋さんで昼食。
こちらは、TVにも出たことがあるお店です。

美味い!
そして、待ち時間が短い。
観光地のうどん屋さんは、出てくるのが遅い店が多いですけど、こちらは5分くらいでした。
この速さで、この美味さ。
大満足です。

ご注意いただきたいのは、営業時間が短いという事。
11時~14時までで、定休日や夏期休業等もあるようです。


◎12時30分~ 川遊び

ネットで探しても出てこない穴場中の穴場なので、場所は控えさせていただきます。
(満願ビレッジで聞けば、教えてもらえる場所です)
トイレもあり、有り難いことに、水道もあります。
それでも穴場。

水もキレイで、深いところで大人の腰ぐらい。
流れも緩やかですし、川幅は狭いので、溺れる心配は無いと思います。


◎15時 買い出し
満願ビレッジまで20分くらいのスーパー(フジマート)まで買い出し。
ホームセンター、ドラックストアが同じ敷地内なので、買い物便利です。
【所在地】長瀞町本野上704-1

夏なので、食材が痛むリスクを考えれば、ここで買い出しがオススメです。
肉はもちろん、海鮮系も揃いますよ。
炭、花火はホームセンターでも買えます。


◎16時 チェックイン

②に続きます

◇◆◇ここまでの訪問先の場所を紹介します◇◆◇
昼食:大黒


買い出し:フジマート