こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

水とスポーツ公園 安心の水遊び場

f:id:s-tateguya:20170505180328j:plain

【所在地】さいたま市見沼区大字深作字西谷921-1

*水遊びは7~8月のみだと思います。

 

時期的にちょっと早いかもしれませんが、夏の必須アイテム「じゃぶじゃぶ池」に関する記事をお届けします。

写真の場所は、さいたま市見沼区にある「水とスポーツの公園」です。

その名のとおり、水とスポーツ(テニス)が楽しめる公園になります。

この公園の一番の特徴は、水がキレイだという事です。

(さすが、水道局が管理している場所)

それから、深いところが無いので、溺れる心配も全くないという事。

もちろん無料。

未就学児以下のお子様におススメのスポットです。

(オムツのお子様はダメ。でも、裸足で歩いたり、手を入れて遊ぶ程度でも楽しいと思います)

 初めて行った時は、ナビで訪問するも、道路から池が見えないので「本当にココで良いのか?」と心配しましたが、階段を上った先に池がある仕組みでした。

f:id:s-tateguya:20170505181609j:plain

駐車場は10台くらい。テニスをするお客様も使うので、満車の場合もあるかなぁ。

私が行った時は、2~3台空いていました(午前中の訪問)

子供が大きくなると物足りない規模ですが、お子様の水遊びデビューには最適。

トイレもあります。

休憩できる日陰が狭いので、日傘、日焼け止めは必須(妻より)

7月から解放しているようですが、公園に問い合わせをした上で訪問する事をおススメします。