こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

5/29 マーベル展 行ってきました 1

六本木ヒルズで開催されているマーベル展に行ってきました。

写真撮影NGの場所も多かったですが、メイン会場以外にも撮影スポットが多かったので、パシャパシャ撮りまくりました。

*まだ開催中なので、敢えて出しません。行きたい人の楽しみを奪ってしまいますからね。

 

行ったのは平日。運動会の代休です。

10時開催なので「10時に着いていれば大丈夫だろう」と考えていましたが、もし休日なら、もっと早く行くことをおススメします。

というのがチケット購入に時間がかかる為です。

前売りもありますが、それを当日券に引き換えねばなりませんので、結局並ぶ事になります。

ちなみに、10時過ぎに並んで、チケットを買えたのは20~30分後。

その後、15時頃にチケット売り場を見たら、朝の2倍くらいの行列でした。。。

 

そこからメイン会場に移動するのですが、エレベーターしか移動手段がありません(52階だから当たり前か)

そのエレベーター待ちも数分ありました。

*12時過ぎに見たら、エレベーター待ちの行列がありました。30分くらい待つと予想されます。

 

メイン会場に入ると、まず無料の写真撮影があります。撮影&ハガキサイズの写真が無料ですが、大きいのは有料(1.300円だったかな?)

ハガキサイズでは、何が写っているか分かりにくいです。。。。。

結局、大きいサイズを買いました。記念ですからね。

ただ、会場内にはいくつも撮影スポットがありますので、なにも有料の写真を購入しなくてもいいかなぁ。

 

平日の午前中という事もあり、中の混雑は大したことありませんでした。

入場までに時間がかかるのが、入場人数を絞っている事に繋がっているのも要因だと思います。

しっかり、じっくり見ても、1~2時間で見終わる内容ですし、アトラクションがあるワケではありませんので、会場内で待つ事は無いと思います。

 

メイン会場を出ると再入場できないので、子連れ家族は食事のタイミングも考えたほうがいいですね。

*会場内は飲食禁止です。