こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

8/8 渋谷ヒカリエ チームラボジャングル & 幕張メッセ ギガ恐竜展

初、渋谷ヒカリエ

今年は東京方面に行く事が多いです。

天候が悪く、外遊びが難しいので、仕方ないですね。

訪問先はチームラボ・ジャングル

チームラボは富士見市のララポートにもあります。一度しか行った事がありませんが、狭くて混んでいて、、、、、あまり良い思い出がありません。

今回は企画展なので、多少内容が違うようです。

f:id:s-tateguya:20170820120512j:plain

暗いのであまり上手に撮れませんでした。

結論から言うと、子供は満足してくれたみたいです。

大人は、どうでしょうね。。若いカップル向けという印象です。

 

チームラボとは関係ないのですが、渋谷ヒカリエは、私が苦手と考える東京の部分が集約されたイメージです。

平日でも混んでいて、ランチタイムは長蛇の列。

さんざん並んだ挙句、それほど美味しいと思えない料理に大金がかかります。

4人家族のランチで¥10.000-弱です。仕方ない部分は大きいですが、味も量も不満。それ以上にスタッフの態度が大不満。

オシャレなのか知りませんが、ハッキリ声を出して喋れ!

 

こんな場所は早々に去るとして、その後は幕張メッセに移動。

これは想定外でした。もっと遊ぶつもりでいましたが、混雑具合から断念し、急遽の予定変更です。

f:id:s-tateguya:20170820121350j:plain

恐竜好きなら満足でしょうね。内容はホドホドです。

当たり前かもしれませんが、「新しい恐竜が発見された」とかではありませんから、色々な博物館に行っていれば新鮮味は無いワケです。

ただ、最新技術を駆使しリアルに再現された模型は、動くし叫びます。

これは面白いです。泣いている子もいましたね。

 

2ヵ所の訪問で、諸々合わせて4万近い出費。

価格程の満足はありませんでした。