こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

12/10 USランド

何度も訪問している、南越谷のUSランドです。

場所:埼玉県越谷市南越谷1丁目15−1 楽園タウン 4F(公式ブログ

*駐車場は有料ですが、施設内で使った金額次第で割引を受けられます。

 

寒くなると、室内で遊べる場所がありがたいですね。

f:id:s-tateguya:20170903080829j:plain

f:id:s-tateguya:20170903080821j:plain

休日は、980円/3時間になります。15分100円(税込108円)で計算すると、3時間パックのほうがオトクですね。

1.280円で一日遊び放題もありますが、我が家は3時間が丁度いいです。

 

前にも書いたかもしれませんが、この施設の良い所は「ちょうどいい広さ」です。

それと「適度な価格設定」です。

 

我が家は、兄弟とも小学生ですので「危害を加える側」になりやすいです。

体も大きく、力も強いですので、小さなお子様にぶつかって怖い思いをさせてしまう事があります。

それを防ぐには、保護者の目が重要です。

この施設は、スタッフもしっかり見ていますが、「ほったらかし状態」の家族は少ない印象を受けます。

なので、安心して遊べる環境と言えます。

 

ゲーム筐体も「丁度いい」です。多すぎて「ゲームばっかり」でも良くないですし、少なすぎて「独占されて、やりたくてもできない」も困りますが、ここは丁度いいです。

また、比較的混雑しにくいようで、昨年の正月(たしか3日に訪問)でも、イモ洗い状態とはならず、「ちょっと混んでいるかなぁ」程度でした。

 

冬休み、また来ると思います。