こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

春休み 那須旅行⑥ モンゴリアビレッジ テンゲルに泊まる その②

その①の続きです。

入浴後、夕食になります。
夕食はレストランでBBQです。

と、ここで宿泊プランを説明しておきます。
楽天トラベルで「2食付き」で予約。
大人:7560円×2=15120円
小学校高学年/低学年:7560円×70%×2人
=25704円

なぜここで料金を解説したのか?
これは食事のレベルにあります。


f:id:s-tateguya:20190403183437j:plain

夕食は、これで4人前+ごはんお代わり自由。
どうです? コスパ良いでしょ?
宿泊と、この量の夕食。
朝食は改めて書きますが、これも充分な量があります。
料金はビジネスホテル並み、いや、安いくらいですが、お風呂(温泉)と食事を合わせた金額で考えたら、かなり破格だと言えますね。


正直、お肉の量は物足りません。
食べ盛りの子供がいると、もう少し追加したいところですが、当日の追加はNG。

口コミで「食べきれない量」とありましたが、それは大げさだと思います。
お酒を呑む方なら、もしかすると、そのように感じるかもしれません。
「充分」「値段以上の満足」と書くのが適当だと思います。

また、夕食の時間は1時間なので、こども連れだと少し短く感じます。
ただ、空いていた事もあるかもしれませんが、多少オーバーしても大丈夫みたいです。


夕食を済ませ、しばし休憩。
19時30分。
当日のイベントである「馬頭琴の演奏とホーメイのコンサート」に参加。


f:id:s-tateguya:20190403184441j:plain

撮影禁止なので、HPより写真を拝借。
参加無料です。
これ、絶対に参加すべきです!!!!

音楽に興味の無い私が感動するレベルです。
なんというか、空気が変わる瞬間があります。

TENは聞き入っていました。
FUKUは、全く興味が無く、、、、
兄弟でこれほど性格が違うのは何故でしょう(笑)

③に続きます。