こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

【冬休み】伊香保旅行② 時代屋

石段周辺にも美味しそうなお店はありましたが、伊香保と言えばコチラ

【店舗名】時代屋公式HP
【所在地】群馬県渋川市祖母島字中野 2293-1
【駐車場】無料
【訪問日】1/3


f:id:s-tateguya:20200117184238j:plain

古民家風の建物がいいですよね。

レストランに入る入り口とは別に、お土産屋さんがあります。
駄菓子、漬物などが買えます。食事をせず、買い物だけでもOKです。
外にはだるま落とし等、ちょっとした昔のオモチャがある・・・・

と、写真が無い! 何やってるんだろ???
石段の疲れかな。。。。
いや、撮ったぞ。データが見当たらないだけかな。
(見つかったら更新します)


f:id:s-tateguya:20200117184633j:plain

建物の外観とは違い、注文はタブレット端末です。
お店が広いですからね。このほうが効率が良いのでしょう。

いただいたのは時代屋
(猪・雉・鴨)の盛り合せと野菜です。
これにうどんを足しました。
思ったより早く出てきたので、待ち時間も少なかったです。

昨年の正月は、猪鍋(ぼたん鍋)と鹿ステーキをいただきました。
今年は雉。(鴨は食べた事がありました)
我が家は、食べるのが好きなんですね。
テレビで知らない食材を見つけると「食べてみたいなぁ」となり、どこで食べられるか探します。
地元では味わえないものも多いですからね。
これも旅行の楽しみです。

時代屋は釜めしも有名ですので、これも食べたいなぁ。


身体も温まりました。
大満足で、午後の目的地に出発です。