こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

口コミと評価

訪問先の記事も滞っていますが、ちょっと個人的な意見を書かせていただこうと思います。

 

私のブログは「私個人の意見」で書いていますので、私(と家族)が満足であれば、良い内容で書いています。逆も然りです。

とあるサイト(大変お世話になっているサイトです)の口コミに「最悪」とまで書かれていた施設に訪問したのですが、我が家は大変満足でした。

だからと言って、そのサイトの評価が間違っていると言いたいわけでは無く、自分自身の感覚がおかしいという意味でもございません。

要は「個人的な見解である」という大前提を踏まえて、私のブログも読んで欲しいという事です。

 

その「最悪」という場所、近日中に書きますが、なるほど「最悪」「二度と来ない」と感じるであろう部分は、確かにありました。

仮にアンケートを取ったら「改善すべき点」と挙げられる部分だと思います。

が、もし改善点を全て解決したら、入場者やリピーターは増えるのか?

今度は「混雑しすぎて楽しめなかった」となるかもしれません。

もしかすると、施設運営上「狙い通り」なのかもしれません。

 

こういった部分も考えた上で、私個人の偏見にお付き合いいただければ嬉しいです。