こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

5/3 穴場巡り③ アグリパークゆめすぎと

関宿城で1日遊ぶのはムリ。せいぜい2時間ですね。

そこで、「アグリパークゆめすぎと」に移動です。

ココは穴場というより「混んでいても遊べる」というスポットです。

*道の駅ですから、駐車場、入場料とも無料ですよ。

 

f:id:s-tateguya:20170514111337j:plain

*写真は拝借しています。

 

アグリパークゆめすぎとは、杉戸にある道の駅です。

幹線道路沿いではないので、「ついでに行く」という場所では無いかもしれませんが、平日、休日とも賑わうスポットです。

こども達にとって、一番の目的はふわふわドーム(もちろん無料)

f:id:s-tateguya:20170514111526j:plain

真夏は暑くて大変ですけど、夕方なら比較的涼しいのと、隣の木が日陰を作ってくれるので遊びやすくなります。

我が家の近くでふわふわドームがあるのは、ココくらい。

以前あった場所も、気が付くと撤去されています。。。。維持が大変なのかもしれません。

 

続いてじゃぶじゃぶ池

f:id:s-tateguya:20170514111757j:plain

以前は、犬を入れている人も多かったですが、今はカラーコーンに「ペットの入水禁止」が明記されたので、一応入っていない(だろう)という場所です。

深い場所はありませんが、噴水のところでビショビショになってしまうので、着替えは必須ですね。

 

これ以外にも、滑り台のある遊具や、芝生の広場があり、一日遊べるスポットです。

BBQもできます(要予約)

(この内容は改めて記事にします)

 

ここでビショビショになるのが、本日の遊びのゴール。

まだ水遊びには早い時期かもしれませんが、短時間ならOKだと思います。