こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2017-05-14から1日間の記事一覧

5/4 栃木こども科学館

我が家は栃木、群馬にとてもお世話になっています。 今回の訪問先は『栃木こども科学館』です。 岩槻インターから、空いていれば1時間で到着できます。 混んでいても、高速を乗ったり降りたりで、2時間以下で行けると思います。 ちなみに5/4は、9時過ぎに出…

5/3 穴場巡り③ アグリパークゆめすぎと

関宿城で1日遊ぶのはムリ。せいぜい2時間ですね。 そこで、「アグリパークゆめすぎと」に移動です。 ココは穴場というより「混んでいても遊べる」というスポットです。 *道の駅ですから、駐車場、入場料とも無料ですよ。 *写真は拝借しています。 アグリパ…

5/3 穴場巡り② 関宿城

立派で荘厳なお城。関宿城です。 本格的なお城が好きな人が行く場所では無いかもしれません。 鉄筋コンクリートで作られ、窓はアルミサッシ(ペアガラス) エレベーター付きです(笑)内装にお城の雰囲気は乏しいです。 中は博物館で、特に治水工事(灌漑)…

5/3 穴場巡り① ランチ

ゴールデンウィーク本番。 道路は渋滞。ファミレスも満員。施設は長蛇の列。 家で大人しくするのも悪くないですけど、連休ですから、それなりに楽しみたいですよね。 我が家の場合、普段の休みに外出が多いですので、ゴールデンウィークだから特別に、という…

4/29 あしがくぼ渓谷国際釣場 補足

釣った魚の処理ですけど、釣竿を借りた人、限定みたいです。 まぁ持ち込むような人はいなかったと思いますが、、 それと、釣った魚を焼いてくれますけど、その場で食べずに持ち帰る事もOKです。 お店に言えば、パックにまとめてくれます。 我が家は、TEN(長…