こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

4/4 ツインリンクもてぎ⑥ まとめ

混雑度合いですが、レース開催日は、駐車場に入るだけでも大変だそうです。

遊ぶ目的であれば、開催日は避けたほうが良いかもしれません。

スタッフの方に聞いた限りでは(レース開催を除く)

GWや盆休み > 学校が休みの土日 > 学校が休みの平日 > 普段の土日

だそうです。

イベントをやっていない普段の土日なら、待ち時間も半分から6割くらいではないか? という事です。

 

その程度の混雑であれば、パスポートで元が取れると思いますが、で書いたようなスケジュールだと、ちょっと厳しいかもしれません。

また、9:30開園~17:00閉園(4月の土日)で、その時間めいっぱい遊べば充分楽しめると思いますが、お子様が小さい場合は、体力の問題もあると思うので、滞在時間との兼ね合いも計算したほうが良いと思います。

未就学児は¥1.700-ですが、小学校に入ると¥3.000-になってしまうので、1年生になりたてでは、少し悩むところかもしれません。

 

また、身長135cmを超えるとカートの体験もできるようになるので、逆に待ち時間との兼ね合いも考える必要が出てきます。

一日中の滞在であれば良いですが、アクセスが悪い分、滞在時間に影響が出やすいように感じます。

(12時近くになってからの来場が多かったように感じました)

 

それと、時間を有効に使いたい場合は、弁当持参が良いかもしれません。

レストランは比較的空いていたと思いますが、それでも30分以上待ちました。

芝生広場や屋外テーブルもあるので、食べる場所は困らないと思いますから、持ち込めば、その分、余計な時間をかけずに済みます。

そういうお客様も多かったようです。

 

暑くなる前に、もう一度行ってみようと思います。

また改めて紹介したいです。