こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

8/17 那須にて

下書きに近い記事です。
改めて書き直すと思います。

8/17、久々に那須塩原方面に出かけました。
16日までがお盆休みと言う企業が多い(と思う)ので、多少は空いていると思っていましたが、、、、、

激コミでした!

特に「宝石探し トレジャーストーンパーク」は異常な混雑。

過去の訪問では「穴場」という認識でした。
2014年の話ですが、祝日(11/23の勤労感謝の日)に訪問しました時も、多少の待ち時間こそありましたが、駐車場に入れない、受付できないなんて事はありませんでした。

昨日の訪問では、10:30頃の段階で「受付まで60分待ち」でした。
受付するだけで1時間です。
駐車場も、いつの間にか駐車台数が増えていて、それもかなりの混雑でした。
(100台以上でしょうね)
おそらく、遊べるのは3~4時間後でしょう。

営業妨害をするつもりはございませんが、計画されている方がいたら「半端じゃない待ち時間」を覚悟すべきと思います。
(営業開始前から待つという覚悟も必要でしょうけど、待つことに変わりはありませんね)

残念ではありますが、我が家は再訪無しになると思います。
まぁ、過去に3回(4回かも)行っていますから、もういいですけどね。