こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

8/22 那須ハイランドパーク③

昼食を済ませ、今回のメイン「じゃぶじゃぶガーデン ちゃぷーん」です。

f:id:s-tateguya:20180830070543j:plain

f:id:s-tateguya:20180830070552j:plain

f:id:s-tateguya:20180830070605j:plain

かなり広い施設ですが、親子(こどもメインで、付き添いの親まで)限定なので、安全に遊べます。
水鉄砲の販売もありましたが、誰も水鉄砲で遊んでいません。
(我が家は持参しましたが、結局使いませんでした)
これだけ充実していれば、水鉄砲で遊ぶのはもったいないですよね。

屋根のついた休憩スペース(ベンチ)もあるので、付き添いの大人もラクです。
焼きそば、ウインナーなどの軽食と、かき氷、ジュース、お酒の販売もありました。
更衣室もあるので、大人も着替えられますよ。

滞在時間は2時間弱が多いように感じました。
我が家は4時間(笑)それでも足りないようです。

TENは年齢と合わせて体も大きくなり、年齢や身長制限で遊べないという場所も増えてきました。
FUKUは、まだまだ大丈夫ですが、一緒に遊べないとなると、楽しさも半分以下になってしまいます。
昨年まで、夏と言えばイバライドに行き、ウォータースライダーで遊びましたが、これは身長制限で遊べなくなってしまいました。
逆に大人向けで遊べるという部分も出てきたのですが、今まで遊べたものがダメというのが、なんとも寂しいのです。
身体に合わせて心も成長していけば、こども向けの遊具を卒業していくのでしょうけど、まだまだ遊びたい盛りですから、できるだけ遊べる場所を見つけて兄弟仲良く遊んでもらいたいです。

④に続きます