こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

そうだ長瀞、行こう グランピング

今回のメインはフォレストサンズ長瀞でのグランピング。
“グランピング”と書きながら、私自身、明確な定義は分かりません。
「知識、経験ゼロでも、リスク無く楽しめるキャンプ」という認識です。

【施設名】フォレストサンズ長瀞公式HP
【所在地】埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363

夏休みにキャンプ。
聞いただけでも魅力があり、羨ましくなります。
でも、自分でやるとしたら?
私、何より虫が苦手。
暑いのもダメ。
こんな私がキャンプなんて不可能ですね。

そこで決めたのがフォレストサンズ長瀞
「トレーラーハウス」です。

f:id:s-tateguya:20190817121041j:plain

f:id:s-tateguya:20190817121128j:plain


エアコン完備。水洗トイレ、シャワー付き。
超優良物件ですね(笑)
自然溢れる環境で、いつもとは違う時間を過ごす。
コーヒーを飲みながらゆっくり過ごすだけでも充分楽しそうな雰囲気です。

前の記事で書きました「条件による」という部分ですが、この施設は、トレーラーハウス以外にコテージ、テントサイトもあり、どれを選ぶかで予約の取れにくさが違うという事です。
一番人気(先まで予約が埋まっている)のはコテージ。
次にトレーラーハウス。
テントサイトは比較的空いているようです。
コテージも泊まってみたいですね。

さらに季節による違いもありそうです。アウトドアですからね。
料金設定も違います。

今回は、トレーラーハウスD。大人2人、小学生2人で予約。
料金は34.000円(別にゴミ処理費200円)
ハイシーズンの扱いで、一人8.500円の計算ですね。
食事が別の素泊まり扱いですが、お盆休みの宿泊とすれば、リーズナブルかと思います。
(2019年10月以降、値上がりするようです)

食事は、夕食はBBQの予定。
予約しておけば、手ぶらでBBQも可能です。

●訪問して気づいた事。
車で5分ほどの場所にあるスーパーは、我が家近辺のスーパーよりBBQ向けの食材がたくさんありました。
キャンプ場がたくさんありますからね。需要に応じているという事でしょう。
真夏は食材が痛むリスクもありますから、現地調達のほうが良いかもしれません。

ここまでが計画です。