こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

スターウォーズ展 ① 入場まで

f:id:s-tateguya:20191117102003j:plain

【イベント名】スター・ウォーズアイデンティティーズ:ザ・エキシビション公式HP
【所在地】寺田倉庫G1-5F(東京都品川区東品川2-6-4)
【入場料】大人3.500(前売り3.200) こども2.300(前売り2.000)
【訪問日】11/14

埼玉県民の日なので、滅多に行けない場所に行こうと、前々から気になっていたスターウォーズ展に行く事にしました。
どうやら、すでに混雑は緩和されつつあるようで、土日でも問題なく行けそうですけど。

先に結論を書きますが、大人向けですね。
こどもでも、スターウォーズが好きなら楽しめるかと思いますが、、、、色々と大人向けなんですよ。

では、順を追って書いていきます。
まずチケットですが、色々な口コミを見ると「前売りチケット必須」でした。
と言うのが、チケットは「時間指定」になっている為、空いている時間のチケットを買う必要がある為です。
例えば、13時に到着しても、空いている時間が15時であれば、それまで待たねばならない、という事です。
周辺に遊べる場所はありませんので、子連れなら、前売りが必須でしょう。
この日は埼玉県民の日だった為、当日売りも充分ありました。
参考までに、1週間先の土曜日(11/23)をチェックしましたが、まだまだ買えそうです。

我が家は、前売りで家族チケット(10.000-/4人)を買いましたが、ここでちょっと。。。。

前売りは安いというイメージがありますし、実際、300円の差額があるのですが、前売りを買う為の「システム利用料」が330円(一人当たり)掛かる為、逆転で高くなってしまうのです。
システム利用料って、、、、あまり馴染みの無い仕組みですし、安くない。
まぁ、入場できないと困りますので、払いますけどね。

そして当日。
車で行きましたが、土日だと、駐車場があるかどうか。
我が家は、会場から3分程度の天王洲公園駐車場に停めました。

周辺に駐車場は多いので、少し歩く事を覚悟すれば大丈夫だとは思うのですが、電車のほうが無難でしょう。

11:00に現地到着。
少し早いですが、ランチを済ませました。

f:id:s-tateguya:20191117103212j:plain


会場内には、飲食スペースがありますが、ジュースとホットドックがある程度ですので、どこかで済ませたほうが良いと思います。
これも、オシャレな店が多いので、子連れだと楽しめるのか?
幸い、インド料理店があったので、そちらに行きました。
都内価格ですので、地元より割高でしたが、まぁ、仕方ないですね。

12:00から13:00入場のチケットなので、ランチ後、すぐに入場しました。
②に続きます。