こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

5/3 穴場巡り① ランチ

ゴールデンウィーク本番。

道路は渋滞。ファミレスも満員。施設は長蛇の列。

 

家で大人しくするのも悪くないですけど、連休ですから、それなりに楽しみたいですよね。

我が家の場合、普段の休みに外出が多いですので、ゴールデンウィークだから特別に、という事はせず、「家でじっとしていると退屈だから」と、お出かけする事に。

午前中に、TEN(兄)は宿題を進め、連休中の遊びに備えます。

FUKU(弟)は宿題がありませんので、TENの邪魔をしないように大人しくします。

 

まずランチ。ここから穴場を狙いますが「穴場って?」と思いますよね。

有名どころのファミレス、回転ずしなどは、11時過ぎるころから混み始め、12時では1時間待ちなんて事もあります。

そこで

●駐車場が広い

●席が多い

という場所を探します。

ココがおススメ。【いっちょう】です。

f:id:s-tateguya:20170514105532j:plain

ちょっと高級な雰囲気。

混んでいても少し待てば個室に案内されます。

混む=混雑ではなく、席が埋まっているだけなので、うるさくて会話できないとか、ほったらかしの子供が走り回るとかもありません。

「混んでいるので料理が出るまで時間がかかりますよ」と言われましたが、20分程度の待ち時間でした。

お子様メニューもありますから、4歳以上なら食べるものに困らないと思います。

お値段もリーズナブルですよ。

 

いつもと同じではなく、ゴールデンウィークだから特別という意味では、満足な環境&料理だと思います。