こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

春休み 那須旅行⑥ モンゴリアビレッジ テンゲルに泊まる その④

その③の続きです。

21:00。
もう一度お風呂に入りに行きました。
夕方に入った時は、我が家以外のお客様はおらず、おそらくですが、先客もゼロか数名だったのだと思います。

それから4時間経過し、たくさんの利用客がいた痕跡がありました。
まず、脱衣場の床がビチャビチャ。
水を撒いたかのような状態です。
備え付けのマットで拭きました。

そして入浴。
乱雑に置かれた桶。止めきっていないシャワー。
夕方とは随分違う状態です。

「夜空を眺めながら入れる」という露天風呂は、相変わらず熱い。
(私には適温ですが、温泉にしては熱いほうです)
こどもがいるので、数分の入浴で限界です。

と、にぎやかな声がしてきました。
こども達のグループが入ってきたようです。
シャワーを掛け合って遊び、湯桶でお湯を飛ばして遊ぶ。
マナーの悪さに驚きました。

そして、親らしい大人は見かけず。。。。

年齢的には一人で入浴できると思いますが、団体行動、躾は別問題。
親は何をしているのか。。。。

施設の問題ではなく、訪問客のマナーの問題。
「これが無ければ」というマイナスポイントです。

その⑤に続きます。