こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

箱の森プレイパークで雪遊び その③

箱の森プレイパークで雪遊び その① その②の続き

f:id:s-tateguya:20220109183443j:plain

ソリは人が少ないところを選んで楽しみました。
(この日の為にソリを新調しました)
レンタルでも充分だと思います。


f:id:s-tateguya:20220109182721j:plain

特大雪だるまも作れます。


f:id:s-tateguya:20220109183318j:plain

f:id:s-tateguya:20220109183331j:plain

雪玉を重ねて山にしてから、穴を掘ってかまくらにしました。
ちょっと狭いけど、上出来です。
砂場遊びのシャベルでは、これが限界ですね。

次回は
f:id:s-tateguya:20220110071324j:plain

こんなスコップがあると良さそう。
使っている方もいましたね。


f:id:s-tateguya:20220109183249j:plain

f:id:s-tateguya:20220109183300j:plain

FUKUはベットを作ったようです。


f:id:s-tateguya:20220109183603j:plain

砂風呂ならぬ雪風呂。


f:id:s-tateguya:20220109183623j:plain

f:id:s-tateguya:20220109183633j:plain

足跡ならぬ人跡。


ソリも楽しいですが、広くて空いているので、ゆっくり雪だるまが作れて楽しいですね。
スキー場にある雪遊びスペースでは、ここまでじっくり作れません。
気が付くと、あちこちに雪だるま、かまくらが作られていました。

その④に続きます。