こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

飯能市 ファミリアリゾート ②

①の続き

ニジマス釣りもできます。
ヤマメ(イワナだったかも)もいて、ヤマメを釣ると3000円キャッシュバック!
餌をつけるところから針外しまで、全部スタッフが対応してくれますから、こどもでも大丈夫です。
(魚に触れないKさんでも大丈夫ですよ!)


昨年は無かった、卓球台がありました。
FUKUが熱中しましたよ。


我が家の、ファミリアリゾートさんの位置づけは『予約制の川遊び場』です。
飯能は、たくさんキャンプ場もありますので、川遊び場で困る事はありません。
ただ、大人数が入っている場所も多く、楽しく遊べない事もあります。
トイレも混雑していたり、手入れが行き届いて無かったりと、こども連れには優しくないのです。

その点、ファミリアリゾートさんは予約客以外は入場不可なので、それほど混雑せずに楽しめます。
トイレも近くてキレイですし、個室は終日借りっぱなしですから、荷物置き場の心配もありません。
ゆっくり落ち着いて食べられる、場所取りの心配は不要。
これほど有り難い場所はありません。

ただ、ファミリアリゾートさんはレストランですから、飲食にお金が掛かりますよ。
予算を抑えたいならキャンプ場が良いですけど、ゆっくり、安心して楽しむならコチラです。
BBQの準備、片付けの手間、場所取り等を考えれば、けっして高い出費では無いと思います。

また行きます!