こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

飯能市 ファミリアリゾート ①

【施設名】Familiar Resort ファミリアリゾート(公式HP
【所在地】飯能市赤沢546
【駐車場】無料
【訪問日】4/30

飯能市にあるBBQ場です。
以前は持ち込みもOKだったのですが、今は持ち込みNGになります。


予約制の個室になります。
ゴールデンウィークや土日だけの営業です。
今年、4月に予約サイトを見たら、4/30と5/8しか空いて無かったです。
じゃらんのサイトで確認できます)
キャンセルが出る事もあるので、こまめにチェックが必要だと思います。


予約の段階で、人数分の料理を決める必要があります。
我が家は、レギュラープラン×4(内訳、肉3、海鮮1)です。
けっこうボリュームがありますが、足りなければ当日追加もできます。
我が家は、それほど食べる家族では無いので、これだけでも十分です。
*写真は少し食べた後です。3.8人前といったところです。
*飲み物は別に注文です。

ちなみに、施設に直接予約であれば、数日前まで料理を保留して、あとで決める事も可能です。
(可能です、というか、我が家はそうしてもらえました)


コロナもあるので個室が有り難いというのと、自分たちのペースで楽しめるのが助かります。


そして、というか、これがメインかもしれませんが、


目の前が川!
川遊びができます!

深いところで大人の股下くらい(雨のあとは深いかもしれません)
急に深くなるという場所も少ないし、岩場も無いので、こどもでも安全です。
この日の気温は20℃。
川遊びには寒い日でしたが、こども達には関係ないですね(笑)

嬉しいのが、無料でシャワーが使える事です。
(個室です)
遊んだあと、シャワーを浴びて、着替えて帰れます。
これ、有料でも良いと思いますよ。

②に続きます。