こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

7/30 日光江戸村③ 大忍者劇場

人気の忍者演劇になります。

からす屋敷が無くなったとなると、メインイベントと言っていいかなぁ。

 

11時の開演に合わせて10:40に現地に行くと、すでに行列ができていました。

良いポジションを取るには、もっと早く並ぶ必要があるかもしれません。

(幸い、良い席が取れたのですが)

f:id:s-tateguya:20180731121020j:plain

最前列です。偶然空いていました。

小さい子がいる場合は、できるだけ舞台中央、前列がおススメです。

 

f:id:s-tateguya:20180731121136j:plain

ちなみに写真、動画とも撮影OKです。

(フラッシュNGです)

初めて来たときはOK。2回目に来たときはNG。今回はOK。

一貫性は無さそうです。

 

真っ暗になったり、大きな音が出る事もあり、小さい子が怖がる事もあります。

迫力あるステージですよ。

ただ、迫力という点では、からす屋敷のほうが上でしたね。

ステージと客席が近いというだけでなく、客席まで巻き込んだ演劇でした。

両方観て、それぞれで楽しみたいところですけどね。残念です。

 

悪い書き方ばかりしてしまいますが、過去を知らなければ比較しませんから、それほど気にしなくて良いと思います。

 

過去と比較ついでに、この演目について。

何度も見ていますけど、初めて見た時が一番良かったように思います。

新鮮だったからという事もあると思いますが、ストーリー性が豊かで、もっと演出も多かったです。

 

前に観た時は、「演技」という部分。所謂ドラマと、「戦闘」が楽しめましたが、今は戦闘がメイン。

そのほうが客ウケするのかもしれませんね。