こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

夏休み 長瀞旅行② ~秩父華厳の滝から旅館 養浩亭へ~

saitamakosodate.hatenablog.com
こちらの続きです



【施設名】秩父華厳の滝
【所在地】皆野町下日野沢
【訪問日】2023年8月15日

秩父華厳の滝~日野沢三滝~ - 皆野町観光協会

こちらも過去に数回来ました。
2019年1月
saitamakosodate.hatenablog.com

2019年8月
saitamakosodate.hatenablog.com


旅館のチェックインまで時間もあり、涼しいところに行ってみようとなりました。
旅館から片道20分くらいで行けますが、大雨の直後なので、もしかすると行けないかも? と心配もありましたが、無事到着。


13:00

市街地より2~3℃低いかな。
滝に近づくにつれ、もう少し涼しく感じます。


以前来た時とは比較にならない程の水量。


これが2019年です。
こども達が遊べるレベルでした。
同じ場所でも、ずいぶん迫力が違います。


少し楽しんで、旅館に向かいました。


14:00
旅館に到着。

【施設名】養浩亭(ヨウコウテイ
【所在地】長瀞町長瀞1446

www.yokotei.co.jp

船玉まつり会場まで徒歩圏内の宿という条件で探したら、近いところは埋まっていて、こちらが滑り込みセーフだったようです。
渋沢栄一命名した、由緒あるお宿みたいです。

15時チェックインですが、早めにお部屋を用意してもらえました。
有難いサービスです。
すぐにお風呂を堪能。


16:00
お祭りの予定もあるので、早めの夕食。
これも、通常は18~19時と案内があったのですが、旅館側から「早め、若しくは遅め(お祭りから帰ってきてから)でもOK」とご提案をいただいたので、16時にしていただきました。
ホテルでは、こういった融通は利かないかと思います。
サービス満点です。


テラス席でBBQ。
ボリュームも満点。

お隣が大学生くらいの男性グループでしたが、それだと足りないかも。
ご飯のお代わりは無制限みたいなので、問題ないか。
※飲み物だけ別料金。


食後のデザートをいただき、少し休憩。
いざ、お祭りに出発します!


saitamakosodate.hatenablog.com
に続きます。