こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

スパリゾートハワイアンズ ①

【施設名】スパリゾートハワイアンズ
【所在地】福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
【訪問日】2024年4月

www.hawaiians.co.jp

東北道の浦和ICから片道2時間半。
当日、外環道が空いていたので外環道 → 常磐道ルートでしたが、当初は東北道北関東自動車道(若しくは圏央道) → 常磐道ルートを想定していました。
北関東自動車道ルートのほうが時間が掛かりますが、渋滞リスクは低いと思います。
当日判断ですね。

8時30分出発 → 11時30分到着。
(途中、数回休憩を入れています)

まず駐車場に入庫します。
日帰り利用と宿泊者利用は違う場所になります。
宿泊者利用は奥になるのですが、ここにちょっとした謎がありまして・・・・

第一駐車場が満車となっていたので第二に停めたのですが、第一に、明らかな空きがあるのです。
第一のほうが近いのですが、何の意地悪だろう・・・
到着すぐにモヤモヤしました(笑)

ここで注意。
私は「ホテルハワイアンズ」に泊まるので、入場はホテルハワイアンズになります。
施設には、ほかにも宿泊場所があって
●ウイルポート
モノリスタワー
があり、それとは入場口が違います。

私、じゃらんで予約をしたのですが、このウイルポートやら、モノリスタワーがあるって知らなかった。。。。
知っていたら、そちらを選んだと思います。
先に書いてしまいますが、ホテルハワイアンズは古い!
ハワイ感はゼロ(どころかマイナス)
食事スペースの近くにトイレは無いし、部屋のトイレはともかく、共用は古くて昔の学校を髣髴とさせます。
現代っ子は怖がるかもしれません(部屋にあるから問題無いですけど)

という事で、ホテルハワイアンズのレビューは無しです(笑)