こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

1/2 凧揚げ

毎年、1/2に義兄一家が来るのに合わせて、義実家(家内の実家)に訪問します。

まず、角上にて手土産購入。刺身の盛り合わせ&オードブル。

大晦日に比べると客足も少なく、オードブルのバリエーションも少ないですが、充分すぎる品質&コスパ

「多く買いすぎても、夜も食べるだろう」と考えて購入するも、昼だけで、ほぼ完食(笑)

来年は、もう少し多めに用意していきます。

 

その後、近くの公園で凧揚げ&サッカー

訪問先:見沼自然公園(公式HP

所在地:さいたま市緑区南部領辻450−1

駐車場が広く、芝生広場も広いので、凧揚げに最適。

遊具などは無いです。

f:id:s-tateguya:20180108163452j:plain

FUKUが凧揚げしています。

電線や木があるので、しっかり見ていないとダメです(何度か木に引っ掛かりました)

 

TENやFUKUにとって従兄(義兄のこども)になるKOUちゃんも一緒に遊びました。

KOUちゃんは、面倒見の良い小6です。中学校にあがると来ることもなくなるかなぁ。。