こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

大晦日の朝

冬休みになりましたが、こどもの予定と私の都合がなかなか合わず、気がつけば大晦日
毎年恒例の角上魚類にGoです。

【店舗名】角上魚類 越谷店
【所在地】越谷市大竹17番地
【訪問日】2021年12月31日

www.kakujoe.co.jp

朝3:00オープン。
昨年は4:00に行きましたが、今年は3:20分に到着。
すでに混雑していましたが、昨年ほどでは無かったです。
少し早く到着したお陰かな。


f:id:s-tateguya:20220109154439j:plain

これで5.400円(4~5人前)
4人家族の我が家で、ちょっと足りないかな。


f:id:s-tateguya:20220109154600j:plain

冷凍で5.000円だったと思います。
ニュースで不漁&高価だと聞いていましたが、やはりお高い。
これと別に、脚を買いました。

寿司、カニイクラと、毎年買うものが決まっているので短時間で済みました。
この後、併設の肉屋さんでオードブルを買ってから、一時帰宅。


その後、蓮田SAに行きました。
東北自動車道の上りSAですが、一般道からも入れます。

www.driveplaza.com


f:id:s-tateguya:20220109155006j:plain

岩崎製麺だけ24時間営業しています。
ちょっと早めの朝食。

コロナ渦で、混雑している場所や飲食店を避けて行動していましたので、外食も滅多にしなくなりました。
この日(12月31日。朝4時30頃)は、さすがに誰もいない時間でしたので、安心して楽しみました。

食後、誰もいないサービスエリアを散策し、岩槻城址公園へ。


【施設名】岩槻城址公園
【所在地】さいたま市岩槻区太田3丁目1−1
【訪問日】2021年12月31日

www.stib.jp

早朝の公園を散歩しました。
霜が降りる前後なので、地面がキラキラしてくるのが分かります。
公園内の噴水がある池が凍っていました。

2021年は昨年に続きコロナに振り回された一年でした。
2022年こそ、普通の生活が楽しめるようになってほしいです。