こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

キャンピングカーで旅行① 出発前 保険の事?

【施設名】Carstay カーステイ(公式HP
【所在地】さいたま市岩槻区府内1丁目7−5 *キャンタル岩槻府内店(シダックス内)
【利用日】3月30日~3月31日

いきなり長い説明になります。

まず、利用した施設(予約サイト)が『Carstay』ですが、訪問先は『キャンタル岩槻府内店』です。
Carstayは、いろいろなキャンピングカーのレンタル先が集まったサイトで、その中の一つがキャンタル岩槻府内店。
ホテル予約で考えれば、Carstayがじゃらん楽天トラベルなど、キャンタルがホテルというイメージです。

そして、ここからが大変重要。
全く同じ車両を借りるとして、Carstayで予約した場合と、キャンタルに直接申し込んだ場合では条件が違うのです。
ホテルでも、予約サイト経由のほうが安かったり、サービスが良い時がありますね。
今回は、Carstayで予約したほうが安かったと思います。
ですが、ちょっと不満というか、分かりにくいのですが、価格だけでなく、保険なども違うのです。
その仕組みの違いを、スタッフすら理解していないようでした。

もし、借りる事を検討されているなら、借りる当日では無く、もっと前に保険の説明を受けたほうが良いです。
Carstayではチャットでやり取りができるので、特に『免責額の上限』と『修理期間中の休業に掛かる費用』はチェックすべきです。
*今回、キャンタルでは『Carstayで借りた場合は、費用が発生するか分からない』と言われました。
分からないって。。。。。
もし、自己負担があるとしたら、数百万レベルですよ。
それが『分からない』で片付けられても困りますよ。

出発前から不安、不満です。

その②に続く