こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

名草イワナパーク

【施設名】名草イワナパーク(公式HP
【所在地】栃木県足利市名草上町2431
【入園料】無料
【訪問日】2022年7月09日
*営業は4~11月の土日のみ。

ほかの用事を済ませた帰り道、看板を見かけたので寄り道しました。
時間が足らず、消化不良で終わったので、再訪問確実です。

ナビに案内され山道を進んでいくと、この施設以外の釣り堀もありました。
どれも楽しそうでしたので、再訪問の時に見てこようと思います。


駐車場は2台ほどしか停まっておらず、そこから歩いて現地に向かいます。
この日の気温は33℃。ですが、この施設周辺は30℃無かったと思います。
山道を歩くのにちょうどいい気候でした。


歩きやすいですけど、スニーカーのほうが良いですね。
場所により、ちょっと滑ります。


現地に近づくと、けっこう賑わっていました。
・・・・ここにも駐車場がありました。
歩いてくる必要は無かったのですね(笑)

まぁ、日ごろの運動不足もありますから、良かったという事にしておきます。


到着したのが14時過ぎだった事もあって、釣りをしている人はいませんでした。
食事だけの方も多いようです。


食事メニューも豊富です。
これ以外にも、いろいろありましたよ。
ドリンクもたくさんあって、呑んでいる方々もいました。


日陰のウッドデッキ。
ゆっくりできます。


目の前に川が流れていて、川遊びもできます。
足首くらいの深さなので、水着無しでも楽しめますね。

それにしても涼しい。
次回は午前中から来て、釣り、食事と、近くの散策もしてみます。