こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

夏休み 長瀞旅行⑤ ~ラフティング~

saitamakosodate.hatenablog.com
こちらの続きです

今回の旅のメインイベント。
船玉まつりとラフティングです。

少し前、流しそうめんを楽しみながら「ラフティングがやりたい」という話になって、予約サイトを確認。
ほぼ毎日開催していて、細かい事を言わなければ、即日予約も可能みたいです。
※天候の心配もあったので前日に予約しましたが、基準以上の水位や、よほどの暴風、大雨で無い限り、悪天候でも開催するそうです。

【施設名】アウトドアセンター長瀞
【所在地】長瀞町長瀞1429
【料金】ツアー料金6000円-/1人と、別途キャンプ入場料300円
※ツアーに参加しない場合、入場料は掛からないようです。
※日によって料金が異なるようです。

www.outdoornagatoro.com

養浩亭の目の前にある施設です。
道路を渡るだけですので、徒歩ゼロ分になるのかな。
ギリギリまで旅館で過ごせるのもありがたいですね。

事前に「こどもだけでも参加できるか?」と確認すると、親の同意書さえあればOKという事でした。
ホームページを見ると小学1年生からOKとあります。
身長、体重、体力などもあると思うので、施設に相談したほうが無難だと思います。


駐車場も完備(無料です)
建物2階が更衣室です。


キャンプ場が併設していて、キャンプ&ラフティングも可能みたいです。
コインシャワー(200円/5分)もあります。


おおよそ7キロ。
事前講習と準備で30分。乗船時間は1.5~2時間のようです。
けっこう長いですね。
と言っても乗りっぱなしという事ではなく、ポイントごとに色々な体験ができます。

今回はこども達だけ参加なので、スタッフに見えるポイントを教わって、先回りして見学します。


ここから先は、施設の方が撮ってくださった写真です。
これもツアー料金に含まれます。
写真はホームページからダウンロードする形になります。
閲覧制限は無いので、事情がある方は事前に伝えたほうが良いかもしれません。



こども達は大満足だったようです。

saitamakosodate.hatenablog.com
に続きます。