こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

ジャイロライドパーク

【施設名】ジャイロライドパーク
【所在地】栃木県那須塩原市戸田178−4
【訪問日】2023年3月23日

lbcg.net

春休みを利用して、那須旅行に行きました。
生憎の雨で、楽しさも半減だったかな。
でも、お陰で空いていたのかもしれないので、何とも言えませんね。

当日、最初はバギーに乗るつもりでした。
(2019訪問)
saitamakosodate.hatenablog.com

しっかり調べていなかったのが悪かったのですが、昨年で、子供が乗れるコースが無くなったそうです。
大人と一緒(大人の後ろに乗る)ならOKという事ですが、これでは楽しくありません。
秩父にある『ソト遊びの森』なら、11歳以上なら一人で乗れます。
 子連れは、こちらのほうがいいかな。


急遽、予定を変更して『ジャイロライドパーク』に行きました。

こちらの施設は宿泊できるコテージが隣接していて、宿泊&遊ぶもOK。
宿泊無しで、遊ぶだけでもOK。
予約したほうが無難だと思いますが、この日は当日申し込み可能でした。


まずレクチャー。すごく優しく丁寧に教えてくれます。
初心者でも全く問題無いと思います。
HPを見ると、年齢制限は無いようですが、20キロ以上とだけありました。
標準で考えると、小学生以上ならOKという事でしょうかね。
※全部がOKという事ではなく、子供でも楽しめる乗り物があるという意味です。


コースに出る前に練習。


コースに出陣。
順路さえ守れば、どのコースを選んでもOK。
我が家は30分乗り放題にしましたが、あいにくの雨で、実際は半分くらいしか乗らなかったかもしれません。
ちょっと残念です。
※レインコートの貸し出しがあると案内があったのですが、人数分は無く、我が家の分はありませんでした。


体験後、しばし休憩。
焚火とマシュマロは無料サービス。
嬉しいですね。

セルフサービスで、コーヒーやコンポタ(インスタント)もありました。
敷地内に自販機は見当たらなかった(あったかもしれませんが)ので、お子様連れは飲み物必須ですね。


次に、オンロードエリアで30分。
こちらは、色々な種類を楽しむことができます。
(オフロードとセットで申し込みました。合計60分という意味です)

雨だったからでしょうか、貸し切り状態でした。
乗り物の数は10台くらいだったと思います。
充電待ちもありますので、混んでいると待ち時間が長いのかもしれません。


夏休みは混みそうですね。
でも、天気がいい日に再チャレンジしたいです。

【今回の費用】
オフロード30分(5800円)と、ジャイロフィールド(オンロード)30分(2000円)のセットで7000円
そこに、保険みたいなもの(壊した時に弁償しないで済む)で500円
合計7500円/1人でした。
子供料金みたいな設定は無かったと思います。